「モヤモヤは魂の声だった」〜自分を生きるためのメッセージ〜
- 舟橋 学
- 3 時間前
- 読了時間: 3分
私たちの心には、言葉にならない「違和感」や「モヤモヤ」が、ふと顔を出す瞬間があります。
実はそれ、魂からのやさしいサインなのかもしれません。
「そこじゃないよ」「もうやめてもいいよ」「自分の本音に戻ろうよ」
そんなサインを受け取れたとき、私たちはようやく「自分の人生」を生き始めるのです。
イヤな感情は「魂からのメッセージ」だった
ワザワザ、モヤモヤ、ムカムカ…
そう感じる時って、決して悪いことが起きているんじゃないんです。
それはね、あなたの心が「イヤなこと探知機」になっているサインなんですよ。
「もうこれ以上、自分にウソつくのはやめよう」「ここから離れてもいいんだよ」「本当に大切なものは、別のところにあるよ」
魂は、そんなふうに静かに教えてくれてるんです。
だから、イヤなことはちゃんとやめていい。手放してもいいんです。
すると…不思議と「いいこと」ばかりが起きてきます。
それが「本来の自分」に戻った時の世界です
今日も「自分に集中」する日
「どう見られているか?」「誰かと比べて落ち込む」
そんな思考が浮かんできたら、そっと問いかけてみてください。
本当の私は、今、何を感じてる?私にとって、本当に必要なものって何?
外ではなく、「内」に意識を戻していくとどんどん、「自分の人生の音」が聴こえてくるんです。
あなたの人生は、あなたが主役。
今日も、自分に集中して、生きていきましょう
あなたを大切にしない人からは、静かに離れていい
優しすぎるあなたへ。
誰にでも、同じだけ優しくしなくていいんです。
あなたの優しさも、時間も、エネルギーも本当に必要なところに、注いであげてください。
こんな問いかけをしてみてください:「この人は、私を大切に扱ってくれているだろうか?」「私は、自分に優しくできているだろうか?」
恨んでいる時間よりも、もっと自分の笑顔のために、エネルギーを使いましょう。
まずは、あなたが幸せになること。
それが周りを幸せにする、最初の一歩なんです
心が重い時は、「忘れ上手」になろう
不安や怒り、過去の後悔に引きずられる時は、心が「同じところ」をずっとぐるぐるしている証です。
そんな時は、努力して「考えない」ことも愛なんです。
考えないようにする。思い出すより、今に集中する。
思考の中にずっと住まないで、今この瞬間に戻ってきてください
「面倒だけど面白そう」なら、やってみる!
「ちょっと気になる」「面白そうだな」「でもちょっと不安」
そう感じたことこそ、やってみてください。
不安の奥には、「新しい人生」が待っているから。
ほんの少しの行動が、驚くほど未来を変えていくんです
もっと「自分に許可」を出していい
幸せになっていい。豊かさを受け取っていい。どんな自分も、認めてあげていい。
「私はふさわしくない」「私なんてまだまだ」そうやって、自分に制限をかけてしまっていませんか?
どうか、こんな風に言ってあげてください。
「今のままの私でも、受け取っていいんだよ」「私は、まるごと愛されていい存在なんだよ」
条件付きの自分じゃなくて、「そのままのあなた」で、幸せになっていく時が来ています。
それが、あなたの本来の光なんです
今日の問いかけ:
今の私にとって、手放すべきものはなんですか?
私が「まるごと受け入れたい自分」は、どんな私ですか?
幸せになることに、私自身が許可を出せているでしょうか?

Comments